主な機能

 

目次

1.機能一覧
2.ダッシュボード画面について
3.入荷検品業務に関して
4.入荷検品業務に関して(HHT画面遷移)
5.出荷検品業務に関して
6.出荷検品業務に関して(HHT画面遷移)
7.棚卸及び在庫照会業務に関して(HHT画面遷移)
8.Web-API連携に関して

機能一覧

倉庫内作業の効率化と標準化。
入出荷在庫管理システム「LogiLite」

基幹システムと連携し、業務に最適な機能をご提供いたします。
 

入荷業務

出荷業務

棚卸業務

在庫管理業務

入荷予定取込
入荷予定リスト
入荷検品実績リスト
入荷数量訂正( 実績入力 )
入荷実績送信
入荷状況表示
格納ラベル発行
出荷予定取込
ピッキングリスト
仕分リスト
出荷状況表示
商品別欠品リスト
納品先別欠品リスト
納品明細リスト
出荷実績リスト
出荷数量訂正( 実績入力 )
出荷実績送信
PD ラベル発行
出荷確定
 
棚卸準備
棚卸実績入力
棚卸調査リスト
棚卸差異リスト
棚卸確定
棚卸実績照会
棚卸実績送信
在庫照会
入出庫履歴照会
在庫調整入力
保管期限切れ照会
在庫実績送信
物流
ダッシュボード機機能

マスタ業務

その他業務

HHT

商品マスタ取込
仕入先マスタ取込
得意先納入先マスタ取込
バッチマスタメンテ
バッチ割付マスタメンテ
作業者マステメンテ
権限グループ作成
権限割付
作業者割付
商品マスタメンテ
仕入先マスタメンテ
得意先マスタメンテ
倉庫マスタメンテ
ロケーション取込
ロケーションマスタメンテ
HHT 稼働状況照会
データ送受信履歴照会
不要データ削除
作業実績照会
棚ラベル発行
受払締め処理
HHT 入荷検品
HHT ピッキング検品
HHT 出荷検品
HHT 種蒔入力
HHT 在庫照会
HHT 在庫調整
HHT 棚卸入力
HHT ロケ登録



 
ページ先頭へ戻る

ダッシュボード画面について

ダッシュボードでは、予定されている入出荷のお知らせを確認でき、直近の物流推移、当日の作業量や作業進捗状況、 さらに細かく得意先別の作業の進捗状況まで確認することが可能です。

 

入出荷作業全体の進捗状況を一目で把握できるグラフ表示

ダッシュボード機能
お知らせ 所定のフォルダーに入荷予定データ・出荷予定データを格納しておくことでLogiLite管理画面にログインすると予定データがあることを通知し、取込・送信漏れを防止
作業進捗状況(入荷・出荷) どこで作業をしていても、ハンディターミナルで行った入出荷検品作業の進捗が事務所内でも確認
物量推移(入荷・出荷) 倉庫別に物量を表示
進捗状況(仕入先別/得意先別) 作業全体の進捗確認が可能
ページ先頭へ戻る


 

入荷検品業務に関して

あらかじめ登録された入荷予定データをLogiLiteに取り込み、出力します。
作業者はその出力された入荷予定リストについているQRコードをハンディターミナルで読み込み、入荷検品作業を行います。
作業状況は、事務所内にあるPCで確認が可能です。
事務所内でも作業状況が確認できるので、状況応じて応援に行くことも可能です。

 
ページ先頭へ戻る


 

入荷検品業務に関して(HHT画面遷移)

作業者の方は、出力した入荷予定リストのQRコードをスキャンしてこれから作業する仕入先情報を選択、 あとは実際の商品スキャンを繰り返し行うだけで検品作業が行えます。
入社したばかりの人でも、商品知識のない方でも即戦力になります。

 
POINT
  • 仕入れ先を選択したあとは、実際の商品スキャンを繰り返し行うだけ。 商品知識がない作業者でも簡単に検品可能に。
  • 入荷検品作業中に作業者自身が作業状況を確認したい場合には、ハンディターミナルで作業の確認ができます。 未検品のものがあとどれくらいあるか確認したい場合には、絞り込んで表示することも可能。
  • 事務所内のPCでも作業状況が確認できるので、状況応じて応援に行くことも可能。
ページ先頭へ戻る


 

出荷検品業務に関して

あらかじめ登録された出荷予定データをLogiLiteに取り込み、出荷予定リストを確認します。 作業者は実際に出荷するタイミングで、ピッキングした商品をハンディターミナルでスキャンしながら検品します。 作業状況は、事務所内にあるPCで確認が可能です。

 
出荷検品方法
出荷検品方法は、得意先に合わせた運用が可能
・オーダーピッキング(HHT)
・トータルピッキングの後に仕分検品(HHT)
・リストピッキングした後に、出荷検品(HHT)
 
ページ先頭へ戻る


 

出荷検品業務に関して(HHT画面遷移)

作業者は、ピッキングリストをスキャンしたら、指示に従って商品をピッキングするだけ。新人の方でも即戦力になれます。
オーダーピッキング・トータルピッキングのどちらでも運用が可能。トータルピッキング後の仕分検品にも対応しております。
事務所内でも作業状況が確認できるので、状況に応じて応援に行くことも可能です。

 
POINT
  • 作業者は、ピッキングリストをスキャンしたら、指示に従って商品をピッキングするだけ。
    初心者でも即戦力になれます。作業の標準化が図れます。
  • 作業者が、ハンディターミナルで作業状況を確認することも可能。
    全ての状況や、未検品のものだけを絞り込んで表示することも可能です。
  • オーダーピッキング・トータルピッキングのどちらでも運用が可能。トータルピッキング後の仕分検品にも対応。
  • 事務所内のPCでも作業状況が確認できるので、状況に応じて応援に行くことも可能。
ページ先頭へ戻る


 

棚卸及び在庫照会業務に関して(HHT画面遷移)

棚卸業務

 

在庫照会及び在庫調整

ページ先頭へ戻る


 

Web-API連携に関して

入出荷在庫管理システムLogiLiteは、Web-API方式により様々なソリューションとの連携が可能。 貴社の業務効率化を強力にサポートします

 

Web-API公開しているシステムの場合

発注データや受注データをLogiLiteの入荷予定データ、出荷予定データとして直接取り込みを行うことが可能です。 また、実績送信機能も有しておりますので入荷・出荷実績を仕入れデータ・売上データとして、直接書き込みを行うことも可能です。
 

活用例:ネットショッピングの場合

注文データをLogiLite側から出荷予定データとして直接取り込み処理を行うことが可能となります

 

Web-API公開をしていないシステムの場合

各予定データ・実績データをCSVデータでやり取りすることが可能です。
※LogiLite取込用のレイアウトに変換していただく必要がございます。

ページ先頭へ戻る